プレイヤーをPCのゲームパッドで動かせるようにしたい

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前回作った人型モデルは、カーソルキーで縦と横にしか動かせないため、手持ちのゲームパッドで自由に動かせるようにしたい。

以下のサイトを参考に、ゲームパッドからキー情報を取得してみる。

キーが押されたかどうかは、以下のプログラムで簡単に取得できるようである。


// 左十字キーが押された場合
Input.GetButtonDown("joystick button 7");

自分が持っているLogicoolのRumblePad2では以下の割り当てであった。
十字キー上:Axis 6 negative
十字キー下:Axis 6 Positive
十字キー左:Axis 5 negative
十字キー右:Axis 5 Positive
左スティック上:Axis 2 negative
左スティック下:Axis 2 Positive
左スティック左:Axis 1 negative
左スティック右:Axis 1 Positive
右スティック上:Axis 4 negative
右スティック下:Axis 4 Positive
右スティック左:Axis 3 negative
右スティック右:Axis 3 Positive
ボタン1:Buttan0
ボタン2:Buttan1
ボタン3:Buttan2
ボタン4:Buttan3
ボタン5:Buttan4
ボタン6:Buttan5
ボタン7:Buttan6
ボタン8:Buttan7
ボタン9:Buttan8
ボタン10:Buttan9

キーボードからの操作と、ゲームパッドからの操作の両方を受け付けれるようにするために、Input Managerを使うとよいらしい。

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